2020-04-21

チームのパフォーマンス可視化ツール「Remonade」無料プラン提供開始のお知らせ

株式会社Queue(本社:東京都渋谷区、代表:柴田直人、以下「当社」)は、当社の運営するパフォーマンス可視化ツール remonade(レモネード)( https://remonade.io )において、無料プランを含めた新プラン体制を提供開始いたします。また、売上金の10%を「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」へ寄付いたします。


■ 新プラン体制への移行と、収益の一部寄付を決定
パフォーマンス可視化ツールである remonade では、3種類の有料プランを提供。さらに2020年2月には新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)の感染拡大防止を目的として「全ご利用者様の無償利用期間の延長」を発表しておりました。
しかし、持続可能なテレワーク・在宅勤務体制の整備と、COVID-19の感染拡大防止支援が急がれていることを受け、新プランへの変更を決定いたしました。

さらに、売り上げの一部を、READYFOR(レディーフォー、東京・千代田)を通じて「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」へ寄付いたしますことをお知らせいたします。

■ 新プラン体制への移行、経緯と背景
2020年1月のサービス提供開始時から、3種類の有料プランを提供しておりました。さらに2月には COVID-19 の感染拡大防止の観点から、全ご利用者様の無償利用期間の延長を発表させていただきました。多数のお問い合わせをいただき、ご活用いただいておりますこと、心から感謝申し上げます。

しかし、COVID-19 の感染拡大、そして緊急事態宣言の発令などを受け、当社としても remonade をより快適に利用していただく開発体制を維持するため、本決定に至りました。

■ 「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」への寄付
収益化したプランの売り上げの10%を、「新型コロナウイルス感染症:拡大防止基金」へ寄付いたします。

当基金は「新型コロナウイルス感染症:拡大防止基金 有志の会(代表:小坂健)」が主体となり、 クラウドファンディングサービス「READYFOR」を通じて寄付金の募集をしています。

■ 「remonade」とは
remonadeは、テレワーク・在宅ワーク対応のパフォーマンス可視化・チームマネジメントツールです。ブラウザ上のバーチャルワークスペースでチームのパフォーマンスをリアルタイムに可視化することができます。

サービス名は 「remote」(リモート) と「aid」(助ける) という2つの言葉から名付けました。remonade が目指す未来は、会社と社員の新しい信頼関係が構築できる社会です。どう働くか、なぜ働くか、なんのために働くかが問われ、多様な働き方を受け入れる環境が求められてきていることから開発に至りました。

そして COVID-19 がさらに、私たちに仕事や生活の在り方を問うています。

私たちは、誰もが自分のワークスタイルを実現できる世界を目指しています。この「ワークスタイル」は、単に働き方を指すのではありません。「ライフスタイル」と同じだけの重みを持つ「ワークスタイル」です。ライフとワークが対立構造にあるのではなく、互いが支え合う構造としての「スタイル」です。そして、多様なワークスタイルの実現こそが、日本が直面している課題への一つの答えになると信じています。

サービス名:remonade(レモネード)
URL:https://remonade.io

■ 本リリースに関するお問い合わせ先
担当:古川
連絡先:info@queue-inc.com
電話番号:03-6407-9982