2020-10-14

SUNRYSE. は韓国のスタートアップコミュニティ Korea Startup Forum とパートナーシップを締結しました

株式会社Queue(本社:東京都渋谷区、代表:柴田直人)は、当社の運営するスタートアップ情報と海外の最新トレンド情報データベース SUNRYSE. (サンライズ)において、 Korea Startup Forum とのパートナーシップ締結に合意いたしました。

■ユニコーン企業数アジア第3位の韓国

韓国の創業企業数は、2013年から2019年の6年間で約44%増加しました。スタートアップシーンにおけるユニコーン企業の企業数は8社、アジア第3位を誇ります(日本は集計当時1社)。

この度、日本の隣国である韓国のスタートアップシーンを見守るスタートアップサポートコミュニティ Korea Startup Forum と連携することが決まりました。

今回の提携を通して、韓国のスタートアップや新規事業シーンから学べることを SUNRYSE. のユーザーのみなさまにお伝えすること、そして日本のスタートアップや新規事業シーンのさらなる活性化のために SUNRYSE. がまた一段と役立つ存在になることを期待しています。

■Korea Startup Forum について

Korea Startup Forum(以下、KSF)は韓国のスタートアップ・ベンチャー起業シーンにおけるビジネス環境を改善し、政策と規制改革について韓国政府に助言することを目的とした、2016年設立の団体です。韓国の起業家100人の合意を経て設立。

韓国の起業シーンが同国の経済発展に寄与するため、そして持続可能な成長を続けるために、大手スタートアップ企業やユニコーン企業も KSF に加盟しています。

2020年9月には韓国経済財政部とオンラインで「デジタル経済フォーラム」を共催。韓国政府を巻き込んでスタートアップ・ベンチャーシーンと韓国経済の発展に努めています。
KSF は引き続き、スタートアップ・ベンチャー企業のビジネスネットワーク拡大をサポートし、新興企業と政府を架け橋としてつなぐための支援事業を実施します。

■本リリースに関するお問い合わせ

担当:古川絵理
連絡先:contact@queue-inc.com